ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。好きなことを増やし、好きなことに時間を使いたい。

【少食】石原式少食を取り入れてみた

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去年の11月から少食生活を始めて、10ヶ月ほど経ちます。
朝・夜だけ食べるパターン、昼・夜だけ食べるパターンを試したり、食べるものをちょこちょこ変えたりしてます。

 

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そんな少食生活ですが、最近は石原式少食を取り入れました。

 

[図解]「食べない」健康法

[図解]「食べない」健康法

 

石原式少食とは下記のような食生活になります。

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・朝
生姜紅茶、もしくは人参ジュース

・昼
そば、もしくは具だくさんのうどん。
これにネギ、唐辛子をたくさんかけると良い。
(体を温めることで、一時的に免疫力が高くなる。)
そば、うどん以外でもパスタやピザにタバスコをたっぷりかけて食べるのも良い。

・夜
基本は好きなものを食べてよい。
アルコールも大丈夫。
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今まで読んだ少食に関する本の中で、一番チャレンジしやすい内容になっているかと思います。自分もまったくそのままではないですが、この本を読んで、少食生活の内容を変えてみました。

 

今はこんな感じです。あくまで出来る範囲内で。
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・朝
コーヒー、プロテイン

・昼
一人のとき:そば、もしくはうどん(※七味唐辛子たっぷり!)
誰かと食べるとき:気にせず、なんでも。でも腹八分目を守る。

・夜
好きなものを食べる。
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この内容に変更してみて、以前より食べる量は増えている(※特にお昼)。
それでも胃のだるさを感じることはほとんどないです。

気をつけるとしたら、誰かとお昼に行ったとき、腹八分目までにすること!
※たまに食べ過ぎて、辛くなることがあるので。


今の自分には1日2食がちょうど良いと思っています。

これからも色々試したりすると思いますが、あくまで自分に合うもので、楽しく少食生活を続けていきたいと思います。

 

・参考文献
[図解]「食べない」健康法