ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を捨てて成長するという方法もある!

自分を成長させるため、本を読んだり、人から学んだりして、今の自分に+αの教養、もしくは知識を付けようとしています。 でも、「自分を捨てる仕事術」という本を読んで、一度自分というものを捨てて、成長する方法もあるんだということを知りました。

【洋服】秋服のパターンは3つ

暑さも終わり、涼しくなってきた。 秋もそんなに続かず、すぐに冬に突入するんじゃないかと思うような涼しさを感じたりもする。今日は休日の秋服について書きます。

時間がないというのは勘違い!?

あれもやらないといけないし、これもやらないといけない。でも時間がない。。と、よく思う人はいるのではないでしょうか。 そんな自分も特に仕事で、やることが多くて全然終わらない、時間が足りないと思ってました。 でも「週40時間の自由をつくる 超時間術…

【セブンルール】奥井麻矢さんのルールで共感したこと

昨日のセブンルールは、LINE株式会社に勤めている奥井麻矢さん。ゲーム事業部に所属しており、”LINE ポコパン"などのゲーム開発に携わっています。 そんな奥井麻矢さんのルールのなかで、共感(なるほど!と思ったこと)したことについて書きたいと思います。

【読書】2018年1月から8月までに読んだ本

2018年1月から8月までに読んだ本。 ・プリンセスメゾン1~5巻/池辺 葵著 ・終電の神様/阿川 大樹著 ・花木荘の人々/高森 美由紀著 ・最後の医者は桜を見上げて君を想う/二宮 敦人著

良い睡眠を取るために寝る前の行動を変える

寝るギリギリまでテレビを見たり、携帯でネットサーフィンをしています。いつも寝るのは日付が変わって、1時頃。 朝はいつも眠く、朝の通勤電車で座れるときはうたた寝をしてしまう。。 そんな状況を変えたい、よく眠れるようになりたいと思い、睡眠に関する…

読書の仕方を変える!もっと多くの本を読みたい!

昔から読書が好き。 小さい頃から漫画、小説を読んできました。 高校生くらいからファッション雑誌を読むようになり、最近は経済、ビジネス・自己啓発などの書籍も読むようになった。

断ることは決して悪い事ではない

必要なモノだけで生活をして、暮らしにも気持ちにも余裕を持ちたい。そして、好きなことを増やし、それに時間を使って過ごせるようになりたいと思っています。 今でこそ、生活の効率化を図ったりして、少しずつ時間に余裕が持てるようになり、新しく好きなこ…