ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アブラサスの薄い財布は凄く良い!

今まで二つ折りの財布を使っていましたが、小銭入れの布が剥がれてきたのと、使い古した感がもの凄く感じる財布になってしまったので、変えることにしました。 せっかく変えるので、 ・必要最低限なモノだけ入る ・かさばらない ・スマートさを感じる

【セブンルール】岩柳麻子さんから感じたミニマムな印象

セブンルールを見ました。今回はパティシエールの岩柳麻子さん。岩柳さんの7つのルールで印象に残ったことを書きます。

疲れたとき、マインドフルネス呼吸をしてみよう

仕事が忙しかったり、家にいるのに仕事が気になって仕方ない!という事ないですか。 自分は結構あります。そんな自分ですが、下記記事を読み、マインドフルネス呼吸法を実践してみました。

雨の日も悪くないかも

東京は生憎の雨です。 今日は家で読書をして過ごしております。寒いかなと思ったのですが、空気の入れ替えのため、窓を少し開けました。

「多動力」を読んだ感想

堀江貴文さんの「多動力」を読みました。 読みやすく、そんなに時間をかけることなく読み終わることが出来ました。 多動力と何か、読み終わって印象に残った点を紹介します。

大切なことを選択していきたい

今の世の中はたくさんの情報やモノで溢れている。昔に比べると簡単にそれらを手にすることが出来るようになっています。でも、情報全てが皆にとって必要なものであるかというと、そうではない。 自分にとって大切なものが何かを見極め、不必要なものは捨てて…

Cafe du paris(カフェ ドゥ パリ)のパンケーキは焼きたて、ふわふわだった!

日吉にある、「Cafe du paris」に行ってきました。駅から徒歩1分と近いです。 店長がパリ好きで、「Cafe du paris」という店名になったそう。こちらではビーフカレー、ナポリタンなどのフードも提供しておりますが、メインはもちろん、こちら。

秋も変わらずモノトーン!

気温も下がり、半袖だけでは過ごせなくなってきました。 今日は秋服について、書きます。

好きなことだけで生きていく

角田陽一郎さんの【「好きなことだけやって生きていく」という提案】を読みました。 面白い内容だったので、ブログに残したいと思います。

朝食の定番化について、その後

以前に朝食を定番化したいと、下記のブログを書きました。 yolife.hatenablog.com