ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【寂しい生活】稲垣さんの本を読んでみた感想

こんにちは。稲垣えみ子さん著書の「寂しい生活」を読みました。 TBSの「情熱大陸」で電気代150円、冷蔵庫・洗濯機なし生活をしているのを見て、稲垣さんのことを知りました。 この書籍では稲垣さんがどうして、冷蔵庫などの家電製品を手放したのか、手放し…

【深澤直人展】シンプルなデザインがより好きになる!

汐留ミュージアムで開催している深澤直人さんの"Ambient"に行ってきました!世界的に活躍するプロダクトデザイナー、深澤さんの国内初個展となる展覧会です。国内ではパナソニックや無印良品、マルニ木工などのデザインやコンサルティングを手がけてるそうで…

【セブンルール】篠原由香利さんの7つのルールを知って感じたこと

こんばんは。録画しておいた「セブンルール」を見ました。今回は篠原由香利さんのセブンルール!▼セブンルールとはフジテレビで放送している"今もっとも見せたい女性""今もっとも見たい女性"の人生の7つのルールを描き出すドキュメンタリー番組です。

【山形旅行】山寺(立石寺)に行ってきました

こんにちは。 連休を取って、山形に行ってきました。旅行の目的は山寺に行くこと。正式名称は"宝珠山阿所川院立石寺"。その他、天童市、山形市街も散策したので、ブログに残したいと思います。

江ノ島 稚児ヶ淵へ

こんにちは。 先日、江の島にある稚児ヶ淵に行ってきました。稚児ヶ淵は神奈川景勝50選の一つ。江の島には何度か来たことはありますが、稚児ヶ淵を知ったのは最近のこと。前回は2月頃に行ったので、およそ半年ぶりです。

「佐藤オオキのスピード仕事術」から学んだこと

こんにちは。 今日は佐藤オオキ著「佐藤オオキのスピード仕事術」について書きます。 デザインオフィスnendo代表の佐藤オオキさん。数多くのデザイン賞を受賞しています。テレビで佐藤オオキさんが手掛けたデザインを見て、興味を持ちました。しかしそれだけ…

ミニマリストを目指す!夏服について

こんちには。 今日は夏服について書きます。 今年の夏服 今年の夏のトップスはTシャツ2枚、半袖シャツ1枚をローテーションで着まわしています。ボトムは変わらず、スキニーデニムになります。