ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でコーヒーを淹れるようになって。

ミニマムな生活をするようになり、自分にとって必要ないことを省き、やってみたい事をやるようにしている。続いているものもあれば、違ったなと思うものもある。でもやらないよりは良いはず。

身体から発せられる声を大事にする

同じ部署で働いている後輩が、すごく仕事を頑張っている。その姿が、自分も負けてられない、頑張るぞという気持ちにさせてくれる。 そんな後輩が気温の寒暖差もあったりしてか、最近体調を崩し気味だった。無理しない方が良いよと伝えても、大丈夫ですと答え…

【少食】石原式少食を取り入れてみた

去年の11月から少食生活を始めて、10ヶ月ほど経ちます。朝・夜だけ食べるパターン、昼・夜だけ食べるパターンを試したり、食べるものをちょこちょこ変えたりしてます。

アウトプットの比率を見直す

インプットとアウトプット。自分自身、とても大切なことだと思っています。 見たり、聞いたりしたことをインプットし、行動したり、もしくは誰かに話すことで、自分なりにアウトプットをしてきたつもりでした。 先日、「学びを結果に変える アウトプット大全…

【夏の私服について】自分が着たい、自分らしく、ストレスフリーで居られるものを着る

最近は本当に暑い。 テレビでも言ってるけど、躊躇わず冷房を着けないと、熱中症になりそうなくらい暑い。 そんな暑さの中、少しでも快適に過ごせるようにと、今着ている夏の私服を紹介したいと思います。