ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれやるのを止める

時間に余裕があると、"あれもやろう"、"これもやっておこう"となってしまう性格。結局、いつも寝るギリギリまで何かしら家事をしている。 これって、無意識に自分で自分を追い込んでいないだろうか。

冬のアウターについて

先日気温が上がり、暖かいなと思ったものの、すぐに気温は下がった。 朝は寒い。 今日は冬のアウターについて。最近は"ダウンコート"、"ウールコート+インナーダウン"の2パターンを着回してます。

大山阿夫利神社~大山山頂に行ってきました

大山阿夫利神社に行ってきました。その後、大山山頂まで登りました。体力のなさを痛感したけど、楽しい1日だった。

片付けで効率化を図る!

メンタリストDaiGoさんの「人生を思い通りに操る 片付けの心理法則」を読みました。 この本は散らかった部屋の片付け方ではなく、"本当にやりたいことだけに集中する"ための環境づくりを目的にした内容が書かれています。

2018年、失敗を恐れずにどんどん挑戦していきたい!

明けましておめでとうございます。今年も自分のミニマム生活について、ブログに残していきたいと思います。 今、やってみたいと思っていることは下記3つになります。