ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必要なランニングコストを考える!

とある本を読み、自分がストレスを感じず、幸せだなと思えるのに必要なランニングコストはいくらなのか、を考えて見ました。

"Reduce GO"でミニマムな食費で美味しい料理を。

いきなりですが、"Reduce GO"を知っていますか。 ydkr.jp 近くのレストランやカフェなど、飲食店で余ってしまいそうな食品をお手頃な価格で食べられるサービスです。アプリで食べたい料理を選んで注文、そしてお店に取りに行くだけ。使い方も簡単!

学生の頃もミニマリズム経験してたかも

大学生の頃、バイトで貯めたお金でレンタカーを借り、友達と日本各地を旅した。上は青森、下は長崎と。

朝食の定番化をしてみたい

こんばんば。突然ですが今、朝食を定番化したいと思っており、実験中です。

モノトーンファッションが心地よい!

最近、休みの服装が変わってきました。 平日はスーツなので、私服を着るのは土日しかなく、3パターンほどあれば足り、そのシーズンに自分が着たいものを選び、着るようにしてました。 最近はその傾向が変わってきまして、、白黒のファッションに落ち着いてい…

変わってきた行動力!?

自分にとって必要な物だけで身軽に過ごしたいと思うようになり、そろそろ半年が経ちます。まだまだミニマルライフを求め、実践中ですが、最近変わってきたことについて書きたいと思います。

【カフェ】山下公園の向かいにあるCafe Elliott Avenue(カフェエリオットアヴェニュー)へ

こんばんは。横浜・元町中華街へ、遊びに行ってきました。偶然立ち寄ったカフェがとても良かったので、ブログに書きたいと思います。

普段使っているバッグについて

こんにちは。今日は僕が普段使っているバッグを紹介したいと思います。 主に2つのバッグパックを使用しています。

【カフェ】木の上にある!?なんじゃもんじゃカフェに行ってきた

こんにちは。 先日横浜にある、なんじゃもんじゃカフェに行ってきました。なんと木の上にある”ツリーカフェ”です。 休みが取れたので平日に行ってきましたが、休日ともなると1時間以上待つこともあり、とても人気です。