ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

【読書】2018年1月から8月までに読んだ本


f:id:dadadap:20180905091006j:image

2018年1月から8月までに読んだ本。

プリンセスメゾン1~5巻/池辺 葵著

・終電の神様/阿川  大樹著

・花木荘の人々/高森 美由紀著

・最後の医者は桜を見上げて君を想う/二宮 敦人著

 

・旅するように生きてみたら/有川 真由美著

・【図解】食べない健康法/石原 結實著

マッキンゼーで当たり前にやってる働き方デザイン/大嶋 祥誉著

・最強のライフハック100/小山 龍介著

・アウトプット大全/樺沢 紫苑著

・30代のための年金とお金のことがすごくよくわかって不安がなくなる本/佐藤 麻衣子著

・一番伝わる説明の順番/田中 耕比古著

・組織にいながら、自由に働く。/仲山 進也著

・自分の仕事をつくる旅/成瀬 勇輝著

・成果につながる!仕事と時間の「仕組み術」/野呂エイシロウ

・働き方 完全無双/ひろゆき

ライフハック大全/堀 正岳著

・TraveLife/本田 直之著

・7つの制約にしばられない生き方/本田 直之著

・何を捨て何を残すかで人生は決まる/本田 直之著

ノマドライフ/本田 直之著

・手ぶらで生きる。/ミニマリストしぶ著

・片付けの心理法則/メンタリストDaiGo著

ヨシダナギの拾われる力/ヨシダナギ

 

計27冊程の本を読んだ。1ヶ月辺り、「3.37」冊。

今月からはレバレッジリーディングで学んだことを通して、もっと多くの本を読みたいと思います!