ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

寿司屋で感じた、導入されていくシステム

夕食に、はま寿司に行きました。

はま寿司に行くのはとても久しぶりで、入口で迎えてくれたのが、ペッパー君だったことに驚いた。

 

・受付と席の案内をペッパー君が

店の受付と席のご案内をペッパー君が行う。夕方の混み始めた頃に行ったのですが、ペッパー君はスピーディーに受付と席の案内をしていた。

人とのやり取りがあまり得意ではない人とか、ストレスなく物事を進めたい人に取っては良いシステムではないだろうかと思った。もちろんお店側にもメリットはある。

 

 

・進んでいく効率化のシステム

今回のペッパー君やキャッシュレス化など、自分達の生活の中に新しい仕組み(システム)がどんどん生まれてきている。

今の方法に慣れてしまっていると、新しい仕組みになかなか踏み込めない事もあるかもしれない。けれど、それを知ることで自分の生活をより効率的にしてくれる可能性もあるかもしれない。ということは常に忘れないようにしたい。

 

一度、試してみるということも大事かも!と改めて思った夕食時でした。