ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

現在の私服について

今日は私服について。

仕事の時はスーツのため休日しか私服は着ません。なので、そこまで数は必要ないです。休みのときに着ている私服は下記のアイテムになります。

 

・ステンカラーコート

・カーディガン

・半袖Tシャツ(白、黒1枚ずつ)

・スキニーデニム

 

休みの時は楽な格好で過ごしたいと思っているので、シャツよりはTシャツでいることが多いです。一応、シャツも持ってはいますが、シャツで出掛けた方が良さそうだなと思う時以外は着ないです。

今は上記アイテムだけで済ませるようにして、少し暖かいなと思うときは、Tシャツにステンカラーコートのみ、もしくはカーディガンのみ羽織ったりしています。なるべく服のコーデを考えることがないよう、決まった服を着るようにして、それを習慣にしています。

人によってはつまらないと思われるかもしれませんが、今のところ個人的にはこれがしっくりきています。