ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

自分でコーヒーを淹れるようになって。


f:id:dadadap:20180809090502j:image

ミニマムな生活をするようになり、自分にとって必要ないことを省き、やってみたい事をやるようにしている。
続いているものもあれば、違ったなと思うものもある。でもやらないよりは良いはず。

yolife.hatenablog.com

その中でも、カフェや喫茶店巡りが楽しい。
食事も美味しいが、訪れた先で飲むコーヒーがとても美味しい。 

yolife.hatenablog.com

 

 

yolife.hatenablog.com

 

 

yolife.hatenablog.com

 

 

yolife.hatenablog.com

 

気づいたら、自分でもコーヒーを淹れるようになった。
まったくの素人なので、お店で飲むコーヒーと比べたら、香りなど全然違う。

でも自分でコーヒー豆を挽いて、お湯を入れて抽出するという作業が楽しい。
どうすればもっと美味しく出来るのだろうかと、本やネットで調べるほど夢中になっている。

無駄なことを省き、新しいことに挑戦し、好きなことを増やす。そして、それに時間を使う。

簡単なようで、難しい。
でも、自分の好きな事を見つけて、それに時間を使えるようになると、とても楽しい。

 

好きなことをもっと増やして、それに時間を過ごせるようになりたいな。