ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。好きなことを増やし、好きなことに時間を使いたい。

【夏の私服について】自分が着たい、自分らしく、ストレスフリーで居られるものを着る

最近は本当に暑い。

テレビでも言ってるけど、躊躇わず冷房を着けないと、熱中症になりそうなくらい暑い。

 

そんな暑さの中、少しでも快適に過ごせるようにと、今着ている夏の私服を紹介したいと思います。

トップス:白・黒のTシャツ

f:id:dadadap:20180807221220j:plain
トップスは無印良品で買った、カットソー2枚。
白はまだ着れそうだったので、去年買ったものを今季も着用しています。
サイズはゆったり着るため、XLサイズ。(普段はLサイズ着用。)
夏は毎日洗濯しているので、2枚あれば問題なく回せています。

 

ボトム:スエット素材のデニム 

f:id:dadadap:20180807221327j:plain
ボトムはユニクロで購入した「EZY ジーンズ」を着用。色は青と黒を1着ずつ。
スエットのような柔らかさなんだけど、デニムとして履ける。かつウエスト部分はリブ仕様になっているので、ストレスフリーで履き続けられる。
去年の夏はスキニーだったけど、今年はこれに変えてみて、より快適に過ごせている。

 

周りを気にするより、自分が感じる気持ちに素直になる

30代になって、私服でもシャツを着て、スリムなボトムを履いて、常にキレイめでいた方が良い!と思った時もあった。
でも常にその格好でいる必要がある訳でもないし、自分自身、常にそのような格好をしていたいのかと考え直してみると、そうでもないと改めて思った。

正直な気持ち、洗濯は楽したい。欲を言えば、アイロンがけも極力したくないと思ってしまう。人によってはアイロンがけくらいはしないと。と、考える方もいるだろう。
でも自分はそれでストレスを少しでも感じるのであれば、それを減らしながら、自分が着たい服を着ようと思う。

休みの日でもシャツを着て出掛けた方がいい場合もあると思う。
そういう時があるなら、その時だけ使う分のシャツを持っていれば良い。

あくまで着るのは必要な時だけで、それ以外はストレスを感じず、自分が着たい服を着る。あくまで必要な分だけ持って。

それで良いと思えるようになってきた。

 

今年の夏は自分らしく、ストレスフリーで過ごしまくるぞ!

 

※下記、去年の夏服についての記事。着る服も考えたかも変わってきたな。 

yolife.hatenablog.com

 

yolife.hatenablog.com