ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

ワンプレートで夜ご飯を!

f:id:dadadap:20180320222733j:plain

夜ご飯は自炊しています。

以前も書きましたが、ご飯・魚・サラダが夜ご飯の定番です。

 

yolife.hatenablog.com

これまではご飯、魚、サラダをそれぞれ別のお皿によそっていましたが、ワンプレート皿に変えました。
誰かに見せる料理を作っている訳ではないので、お皿1つでも良いかなと思い、取り入れて見ました。

 

ワンプレート皿にしてからというものの、お皿洗いが楽です。楽すぎる!
お皿1つ、箸1膳洗えば終わり。早い!
ワンプレート皿、ありがとう!という気持ちをここ数日感じています(笑)

 

誰かに見せる料理をしてないと言いつつも、何だかんだ見映えは気になってしまうので、ネットでワンプレートレシピを調べながら、これからもワンプレート皿での夕食を楽しもうと思います。