ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

体のメンテナンス

ミニマムな生活をするようになり、時間に余裕が持てるようになってきた。

そのおかげで新たにコーヒー屋巡りをしたり、自分で珈琲を淹れるようにもなった。

 

 

yolife.hatenablog.com

 

 

yolife.hatenablog.com

 

今回は整体について。

f:id:dadadap:20180212212852p:plain

仕事がほぼデスクワークというのもあり、よく肩がこる。

今まではそんなに大した事じゃないだろうと思って、そのままにしたり、たまにサロンパスを貼って過ごしていた。

 

たまたま時間が空いてたのもあり、整体に行ってみることにした。
※これが初の整体。

首と肩を中心にほぐしてもらう60分体験コース。 
気持ちが良くて、うたた寝してしまうくらいだった。

体験後、先生に首周りのこりが結構ひどい事を教えてもらった。

今まではそんなに気にしていなかったけど、もっと自分の身体の状態について意識しないといけないと思った。

肩こりを悪化させないよう注意することや簡単なストレッチを教わったので、実践してみようと思う。
簡単なヨガも取り入れてみようかな。

良い経験(勉強)になったので、また整体には行こう。