ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

部屋の中でも温かく②

今回の冬はいかに暖房を使わずに過ごせるか、実験している。

今回はエコ湯たんぽ。
買ったのはこちら。 

 

スリーアップ 蓄熱式湯たんぽ ヌクヌク モスグリーン EWT-1543GN

スリーアップ 蓄熱式湯たんぽ ヌクヌク モスグリーン EWT-1543GN

 

20分の充電で、8時間ほど温かさが続く。
お湯の入れ替えがないので、全く手間がかからない。

いつも寝る前に充電して、布団に入れて寝る。
これがとても温かい。

朝起きた後も温かさは持続しているので、朝ごはんを食べるときに椅子に置いたり、ソファーに置いて座ったりしてる。

自分の体を温めるものとして、とても重宝する。

暖房やヒーターがあるなら、それを使えばと思う人もいるかもしれない。
でも自分は温かくするためにどうすれば良いかを考え、実験していく。
そんな今の過ごし方が楽しい。

考えて試していく。
とても大事な事であり、大切にしていきたい考えだと思う。

 

 関連記事

yolife.hatenablog.com

 

 

yolife.hatenablog.com