ミニマルライフを求めて

必要なモノだけで生活する"ミニマルライフ"を綴る30代間近な男のブログ

冬のアウターについて

先日気温が上がり、暖かいなと思ったものの、すぐに気温は下がった。

朝は寒い。

 

今日は冬のアウターについて。
最近は"ダウンコート"、"ウールコート+インナーダウン"の2パターンを着回してます。

今年はこの2パターンを試したく、色々見て回った。

 

f:id:dadadap:20180114185556j:plain

ダウンコートは無印良品で購入。
久しぶりにダウン着たけど、やっぱり暖かい。

 

f:id:dadadap:20180114185620j:plain

ウールコートはユニクロ、インナーダウンは無印良品で購入。

 

どちらも今年実践したいと思っている"服装の軽量化"を軸に決めた。
どちらも軽く、そして黒以外を選んでみた。

 

土日しか私服着ないので、2パターン必要か、それともお気に入りの1パターンを着回すか、これから考えていきたい。
決断は急いでせずに、今は着回していく。着回していく中で、自分が感じる気持ちなどに応じて、アップデート出来ればと思っています。

 

ここ数ヶ月、服については色々とアップデートしてきた。
そして年間を通して、必要な服がわかってきた。今はこんな感じ。

----------------------
ダウンコート

ウールコート

インナーダウン

白ニット×2

白シャツ×2

白Tシャツ×3

スキニーデニム×2
----------------------

ブログに書いて改めて気づいたが、年間通して必要な服って、15着もないんだな。

 

もちろん、今の服装が完璧だとは思っていない。組み合わせ方によってはもう少し必要ではないものが出てくるかもしれない。
環境や趣味など変われば、ごろっと変わるかもしれない。

 

完成形というのはないかもしれないけど、その時その時で、自分が心地よくいられ、かつ軽い、そして服の選択に時間をかけないを軸に選んでいきたい。

 

 関連記事

yolife.hatenablog.com

 

yolife.hatenablog.com

 

yolife.hatenablog.com