ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

2018年、失敗を恐れずにどんどん挑戦していきたい!

明けましておめでとうございます。
今年も自分のミニマム生活について、ブログに残していきたいと思います。

今、やってみたいと思っていることは下記3つになります。

 

 

1,私服を軽くしていきたい

yolife.hatenablog.com

先日のブログにも書きましたが、私服の軽量化を実施してみたい。
着る枚数を減らしたり、重ね着するにしてもなるべく重さを感じない服を選ぶようにしたい。
色もブラック・ホワイト以外にネービー、グレーなどを取り入れていく予定です。

 

 

2,読書量を増やす

もともと読書が好きで、通勤中は小説を読んでます。社会人になって、自己啓発系の本も読むようになりました。今年は去年以上に読書量を増やしたい。気になったものはブログに残すようにする!

 

 

3,やりたいことはやる!、行きたいところには行く!

ミニマムな生活をすることで、時間に余裕を持てるようになった。今年はその時間で自分がやってみたいと思ったものやる!、行ってみたいと思ったところには行く!、ようにする。
去年は行動に移そうとした瞬間に、やっぱりどうしようかなと悩んでしまったりした。今年は失敗しても良いから、まずは挑戦してみようと思う。
トライアンドエラーを繰り返し、自分の興味あること、ないことをどんどん把握していこう。

 

今年も宜しくお願いします。