ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

見ることで初めて"知ること・感じること"がある。

f:id:dadadap:20171117224519p:plain

先日、友達の引っ越しの手伝いをしてきました。
手伝う前に写真で部屋を見せて貰ってて、オシャレな部屋だなと思ってました。


手伝い当日、友達の引っ越し先に行ってみると、写真で見た以上にキレイと感じ、近場に衣・食のお店が結構揃っており、住みやすい場所だなと思いました。

 

 

何が言いたいかというと、、

以前に下記ブログで、「ネットや本だけでなく、自分の目や足でリアルな情報に触れる」ということを書きましたが、まさしくそれに近いことを知った。

 

yolife.hatenablog.com

 

本やネットなどで情報が手に入り、ある程度の事は知ることが出来る。でもリアルじゃないと知れないこともあり、自分で見た、経験したリアルなものだからこそ、多くのことを感じ、記憶に深く残るものだと思った。

 

友達の引っ越し手伝いを通して、それを知ることが出来ました。