ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

無印良品のアロマディフューザー

以前に下記ブログで音について書いた。

yolife.hatenablog.com

必要なモノだけで生活し始めて、あまり気にしていなかった何気ないものに意識が向くようになってきた。前回が"音"についてでした。

今回は"香り"について。
コーヒーの香り、入浴剤を入れたお風呂など、今までそこまで気にしていなかったけど、日常の何気ない香りが自分の気持ちを心地よくしてくれるということに気づきました。もちろん自分にとって苦手な香りもあります。

自分を心地よくしてくれる香りにはもっと意識を向けるようにしたい、積極的に取り入れてみたいと思いました。

 

無印良品のアロマディフューザー買いました

 f:id:dadadap:20171202004646j:plain

画像出典:無印良品

寝るときにも香りを取り入れたい。もっと心地よく寝たいと思い、無印良品でアロマディフューザーを買いました。

アロマオイルは店員に相談して、「ゆず」と「ひのき」にしました。

 

実際に使用して、、

ざっくりした表現になりますが、和を感じる香りです。超音波でミストを発生させる時のポコポコという水の音も心地よい。
寝る前にマインドフルネス呼吸をしていますが、より集中して取り組めてる気がします。

 

 

yolife.hatenablog.com

 

新しく取り入れましたアロマディフューザー、自分にとって必要なものになりました。