ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

【行きたいところに行ってみる1】国営武蔵丘陵森林公園

近場でも、遠くても、自分が行ってみたいと思ったところは行ってみようと最近思っています。色々行って、その場で感じたことをブログに残していきたいと思います。

今回はその第1回目!

埼玉県の森林公園に行ってきました!
紅葉がキレイで、久しぶりに自転車にも乗りました。

 

国営武蔵丘陵森林公園とは

f:id:dadadap:20171104200403j:plain

国営武蔵丘陵森林公園は明治百年記念事業の一環として、埼玉県比企郡滑川町熊谷市楊井またがる304haの広大な丘陵地に整備された全国で初めての国営公園
公園は雑木林を中心に、沼地、湿地、草地など多様な環境を有しており、貴重な動植物が生育、生息する場所となっています。
また首都圏において自然を身近に感じ、親しめる場所として活用されています。

引用元:国営武蔵丘陵公園

 

f:id:dadadap:20171104200606j:plain

木々の中を散策。

程よい暖かさと心地よい風のおかげで、気持ち良く散策できました。風に舞って、葉の匂いも感じました。都内で忙しくしてるときには感じられないものばかり!

 

f:id:dadadap:20171104200649j:plain

f:id:dadadap:20171104200730j:plain

紅葉もキレイだった!

 
f:id:dadadap:20171104175737j:image
ぽんぽこマウンテン

エアートランポリンがあって、子供たちが凄く楽しそうに遊んでた。

f:id:dadadap:20171104175129j:image

少し散策したあとは自転車をレンタル。

サイクリングコースを1週しました。下り坂の風が気持ちいいこと!

 
f:id:dadadap:20171104175330j:image

f:id:dadadap:20171104200813j:plain


f:id:dadadap:20171104175441j:image


f:id:dadadap:20171104175512j:image

サイクリング中に見た、竹のアートや木の彫刻。

 

4時間ほど散策しました。
時間を気にせず、自然を感じながら過ごしたのは久しぶりでした。

 

こういう時間ももっと作りたいし、大切にしたいな。