ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。好きなことを増やし、好きなことに時間を使いたい。

アブラサスの薄い財布は凄く良い!

今まで二つ折りの財布を使っていましたが、小銭入れの布が剥がれてきたのと、使い古した感がもの凄く感じる財布になってしまったので、変えることにしました。

 

せっかく変えるので、

・必要最低限なモノだけ入る

・かさばらない

・スマートさを感じる

 

 

そんなミニマムさを感じる財布があればなと思い、探しました。

結構、色々な財布を見ました。そんな中、アブラサスの薄い財布に出会いました。

ミニマリストの人たちも結構、使っている!

f:id:dadadap:20171023232155j:plain

デザインは申し分ないくらい、自分好み!

必要なお金、カードのみ収納する点も自分の希望に合いました。

少し悩んだのが、小銭を収納するところが使い勝手悪いかなと思ってしまったこと。

ですが、それ以外に悩むところがなかったので、購入しました!

 

f:id:dadadap:20171023232116j:plain

横から見た感じです。
カード3枚、お札5枚ほど入れた状態ですが、とても薄い!

厚さは約13mm。ここまで薄くすることが出来たのはカードとコインが重ならない構造だから。二つ折り財布だとカードと小銭入れが重なるため厚くなるけど、薄い財布は隣同士になっているため、この薄さを実現出来たのだと思います。


f:id:dadadap:20171023193110j:image

財布を開くと、
右側に小銭入れ、真ん中がカード入れ、左側がお札という構造になっています。

 

使ってみて初めてわかりましたが、この財布とても使いやすいです!
お札も思っていた以上に取りやすいし、小銭のところも使い勝手が悪いんじゃないかな、小銭全然入らないんじゃないかと思ってましたが、実際そんなことはなかったです。

薄い財布は999円入る構造になっています。

メンズ用薄い財布の大きさと小銭の収納力のバランスを考えた結果、最大15枚収納できるサイズに設計しました。500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、つまり999円ぴったり入るサイズです。

引用元:abrAsus(アブラサス)薄い財布

 

こまめに小銭を使っていれば、999円を超えることはないし、自分はちょこちょこICカードにチャージしたりしています。

カード類も、二つ折り財布使っていた時はごちゃごちゃとたくさん入れてましたが、今はICカード、保険証、その時に必要なカード1~2枚のみ収納しています。

 

アブラサスの薄い財布に変えたことで、今までいかに無駄なものを財布入れていたかが分かりました。
これからは必要なモノだけを財布に入れて、出かけます!

参考:abrAsus(薄い財布)

 

 ※下記、アブラサスの財布です。何種類かあります。

 

 

 

 

小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック