ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

雨の日も悪くないかも

東京は生憎の雨です。

f:id:dadadap:20171015134646j:plain

今日は家で読書をして過ごしております。寒いかなと思ったのですが、空気の入れ替えのため、窓を少し開けました。

 

外は雨が降る音、水たまりを通り過ぎる車の音が聞こえます。当たり前のことだけど、今まであまり気にしていなかったことに気づきました。
忙しく生活していたからなのだろうか。気持ちにゆとりが持てるようになってきたのだろうか。

雨が降る音って、悪くない。なんかうまく言えないけど、気持ちが落ち着きます。
調べてみると、自然音ヒーリングで雨音もあるんですね!

もう少し雨音を聞きながら、読書を楽しみたいと思います。
生憎の雨ですが、自分にとっては新たな"雨の日"に気づけた日でした。

 

おわり。