ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

朝食の定番化について、その後

以前に朝食を定番化したいと、下記のブログを書きました。 

yolife.hatenablog.com

 

 

 

3つほど試して、最終的にコンフレークを朝食の定番にしようと決めました。
f:id:dadadap:20170930003434j:image

コンフレークにした理由ですが、準備・後片付けが楽で、面倒などの気持ちが生まれないというところ。些細な事かもしれないけど、自分の中では凄く大事な事だと思ってます。菓子パンや惣菜パンも楽ではありますが、やはり健康面を考えると、定番化するには良くないなと思いました。

 

チョコ味のコンフレークを食べてますが、たまに気分を変えるため、コンフレークにグラノーラを追加しています。この食べ方も好き!

 

朝、読書する時間も増えて、気持ちの良いスタートが切れるようになりました。