旅とミニマルライフを求めて

大好きな旅行とミニマルライフを綴る30代間近な男のブログ

"Reduce GO"でミニマムな食費で美味しい料理を。

いきなりですが、"Reduce GO"を知っていますか。

ydkr.jp

近くのレストランやカフェなど、飲食店で余ってしまいそうな食品をお手頃な価格で食べられるサービスです。アプリで食べたい料理を選んで注文、そしてお店に取りに行くだけ。使い方も簡単!

 

 

サービス料金ですが、なんと月額1,980円!
毎日2回まで注文できるそうです。毎日2回注文した場合、1食あたり、33円程度と安い!!食費をミニマム化しつつも、様々なお店で美味しい料理を食べる経験が出来るのは良いなと思います。

 

出店側も無料で参加可能で、収益の一部が還元される。つまり、このサービスを利用することで、廃棄削減が出来、追加の収益をあげることが出来る。
また店舗近隣を生活圏にしているお客に料理を提供することで、新規の見込み客へのアプローチも可能とメリットがある。

 

今は事前登録段階で、サービス開始時は東京23区からの提供らしいですが、随時拡大していくとのこと。

 

実際、どのくらいの数のお店で使えるようになるのか、サービスとして継続的に成り立つのか、など気になる点が多々あるというのが正直なところです。

 

ですが一方で、面白いサービスだなと思います。これで無駄に廃棄されている食材が減るなら、とても良い!
リリースされたら、是非使ってみようと思います。