旅とミニマルライフを求めて

大好きな旅行とミニマルライフを綴る30代間近な男のブログ

【カフェ】山下公園の向かいにあるCafe Elliott Avenue(カフェエリオットアヴェニュー)へ

こんばんは。
横浜・元町中華街へ、遊びに行ってきました。
偶然立ち寄ったカフェがとても良かったので、ブログに書きたいと思います。

 

Cafe Elliott Avenue

 

f:id:dadadap:20170830231732j:plain

f:id:dadadap:20170830231802j:plain

町中華街駅の4番出口から徒歩数分のところにある、横浜人形の家の1Fにあるカフェ。ここのカフェではシアトルの豆(Espresso Vivace)を使用したコーヒーを飲むことが出来ます。
※注文時にシアトルのロースターのコーヒー豆と、日本のロースターのコーヒー豆どちらかを選べます。

特に気にせず、シアトルの豆を注文しました。後々調べてみると、Espresso Vivace(エスプレッソビバーチェ)の豆を扱えるのはシアトルのオーナーに師事した人だけとの事で、しかもEspresso Vivaceの豆を味わえるのはこのお店だけらしいのです。

Espresso Vivaceの豆を選んで良かった!

 
f:id:dadadap:20170828091457j:image

コーヒーは、苦みがほんのり感じられますが、ミルクとの相性が良く、深いコクもあり、飲みやすかったです!

また行きたいと思えるカフェなので、みなさんも横浜・元町中華街へ行かれる際は是非、足を運んでみてください。