ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

江ノ島 稚児ヶ淵へ

こんにちは。


f:id:dadadap:20170806184720j:image

先日、江の島にある稚児ヶ淵に行ってきました。稚児ヶ淵は神奈川景勝50選の一つ。
江の島には何度か来たことはありますが、稚児ヶ淵を知ったのは最近のこと。前回は2月頃に行ったので、およそ半年ぶりです。

 

 

 ▼江の島までのアクセス

江の島には小田急線、江ノ島電鉄湘南モノレールで行くことができます。

 

いざ、稚児ヶ淵へ


f:id:dadadap:20170806185510j:image

湘南モノレール江ノ島まで来ました。

 

f:id:dadadap:20170807230536j:plain

駅から江の島弁天橋を目指して、ひたすら真っ直ぐ歩きます。数分歩くと橋が見えてきます。


f:id:dadadap:20170807073141j:image

江の島弁天橋もどんどん進んでいきます。



f:id:dadadap:20170807090837j:image
江の島弁天橋を過ぎると弁財仲見世通りに入ります。夏休みシーズンという事もあり、大勢の人でごった返しでした。タコせんべいが人気ですね!

 

f:id:dadadap:20170807231102j:plain

仲見世通りを登っていくと江ノ島神社入口に着きます。

 

ここから先、いつもなら上まで歩いて行くのですが。。
訪れた日はとても暑く、このまま頂上まで行こうとしたら、途中で断念しそう.....

そんな訳でエスカーを使いました。エスカレーターで頂上まで行く事が出来ます。

f:id:dadadap:20170807090858j:image

あっという間に江の島サムエル・コッキング苑前に着きました。
エスカーは上り専用です。帰りは歩きになりますので、ご注意を。


サムエル・コッキング苑に訪れたことがある人は多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:dadadap:20170807230723j:plain

f:id:dadadap:20170807230921j:plain


今日はその先へ行きます。

途中、お土産さんやご飯処があります。

※磯ざるそば、美味しかったです!

 

f:id:dadadap:20170807230348j:plain

ここまで来ると、残りわずか!


f:id:dadadap:20170807091127j:image



f:id:dadadap:20170807230955j:plain


最後に急な階段を下りていくと。。

 
f:id:dadadap:20170807091243j:image

 


f:id:dadadap:20170807091314j:image

目の前には広大に広がる海が!

当日は波が強く、下に降りる事は出来ませんでしたが、潮風が気持ちよかったです。

 


f:id:dadadap:20170807091414j:image

 岩屋にも行ってきました。こちらから見る海も綺麗でした!

 

波が穏やかな時にまた行こうと思います。