ミニマルライフを求めて

必要なモノだけでの生活。身軽に行きたいところへ行く生活をしたい

冬服の断捨離をしてみた

こんばんは。
気温も上がり、すっかり春ですね。

 

冬服の断捨離をしてみた

季節も変わったことなので、冬服の断捨離をしました。

 


今回の冬に着ていた服はこんな感じでした。

 

・ダッフルコート
・チェスターコート
・クルーネックセーター 2枚
タートルネックーセーター 2枚
・カーディガン
・シャツ
・スキニーデニム

 

土日しか私服は着ないので、思い切って断捨離することにしました。

 

処分したもの

・チェスターコート
タートルネックセーター
・カーディガン
・シャツ

 

今回はあまり着なかったものの、長年着用してたということもあり、シャツとカーディガンは、ほつれや伸びなど着古した感じもあったので、処分することにしました。

 

アウターに関してはほとんどダッフルコートしか着てなかったので、チェスターコートは手放すことに。タートルネックセーターも買ったものの、なんか自分にしっくりこなく、あまり着ませんでした。なので、こちらも手放すことも決めました。

 

チェスターコートとタートルネックセーターは捨てずに友達にあげました。

 

 

残したもの

・ダッフルコート
・クルーネックセーター 2枚
・スキニーデニム

 

振り返ると今回の冬は上記の洋服しか着ていなかったな。

 

今の自分にとって必要な冬服は4着であるとわかりました。