旅とミニマルライフを求めて

大好きな旅行とミニマルライフを綴る30代間近な男のブログ

【セブンルール】篠原由香利さんの7つのルールを知って感じたこと

こんばんは。録画しておいた「セブンルール」を見ました。今回は篠原由香利さんのセブンルール!▼セブンルールとはフジテレビで放送している"今もっとも見せたい女性""今もっとも見たい女性"の人生の7つのルールを描き出すドキュメンタリー番組です。

【山形旅行】山寺(立石寺)に行ってきました

こんにちは。 連休を取って、山形に行ってきました。旅行の目的は山寺に行くこと。正式名称は"宝珠山阿所川院立石寺"。その他、天童市、山形市街も散策したので、ブログに残したいと思います。

江ノ島 稚児ヶ淵に行ってきた

こんにちは。 先日、江の島にある稚児ヶ淵に行ってきました。稚児ヶ淵は神奈川景勝50選の一つ。江の島には何度か来たことはありますが、稚児ヶ淵を知ったのは最近のこと。前回は2月頃に行ったので、およそ半年ぶりです。

「佐藤オオキのスピード仕事術」から学んだこと

こんにちは。 今日は佐藤オオキ著「佐藤オオキのスピード仕事術」について書きます。 デザインオフィスnendo代表の佐藤オオキさん。数多くのデザイン賞を受賞しています。テレビで佐藤オオキさんが手掛けたデザインを見て、興味を持ちました。しかしそれだけ…

ミニマリストを目指す!よーの夏服

こんちには。 今日は夏服について書きます。 今年の夏服 今年の夏のトップスはTシャツ2枚、半袖シャツ1枚をローテーションで着まわしています。ボトムは変わらず、スキニーデニムになります。

横浜市金沢区にある海の公園に行ってみた!

久しぶりに、ちょっと遠出。横浜市金沢区にある"海の公園"に散歩しに行ってきました。

ミニマリストを知るきっかけになった本

こんにちは。今日は自分がミニマリストに興味を持つキッカケになった本について書きます。 「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」佐々木典士さんが書かれた本。自分が初めて、読んだミニマリストに関する本になります。

一汁一菜を取り入れてみた

最近、仕事が忙しく、夜ご飯はスーパーかコンビニのお弁当で済ましてしまう日々が続いていました。遅くまでの仕事でストレスがたまり、暴飲暴食にもなりがち。。自炊しようと思っても、なかなか行動に移せずでした。

冬服の断捨離をしてみた

こんばんは。気温も上がり、すっかり春ですね。 冬服の断捨離をしてみた 季節も変わったことなので、冬服の断捨離をしました。

ミニマリスト 実践中

テレビで"モノを持たない暮らし"の特集を見て、"ミニマリスト"に出会った。 興味が湧いて、ミニマリストに関する本を何冊か読み、自分にとっての必要最低限の量とはどのくらいだろうと考え始めた。

はじめまして

はじめまして。"よー"と申します。 初めて、ブログを書きます。